三津屋サイダー

このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマーク
なんだかんだで彼氏が出来ました。

お相手はサヤマさんです。

私から言いました。

うわー。

うわーうわー。

うわーーーーー。です。

正式に「付き合う」という形を取っていたのはけいちゃんが最後なので、
半年以上恋人がいなかった事になります。
そんな生活に終止符が打たれ、とうとう彼氏持ちになりました。


「しばらく恋人は作らない!」
なんて豪語してたのに…って感じですが。

「次付き合うなら結婚したいと思えるくらいの相手じゃないと」
なんて言っておきながら、サヤマさんの事そこまで想っている訳でもないですが。

「よし、もう付き合っても大丈夫」
みたいな一つのボーダーラインを超えた気がするので、
「一人の男の子の彼女」である生活を再び生きてみようと思います。

頑張ります。


スポンサーサイト

よかった、よかった

心からよかったぁ~って思ってるんですよ。
読んでるうちに、なんだか父親みたいな気分になっちゃってたから。
ついでにヨシナガさんにも、声援送っておきます。
お~い、ヨシナガぁ~、ガンバれよぉ~ッ!

哲雄 | URL | 2009-04-21(Tue)13:36 [編集]


素朴な疑問です

橘さんにとって“彼氏”と“セフレ”の違いは何ですか?
橘さんの中にある“いろんな男の人としてみたい”という気持ち(あるいは行動)は
ヨシナガさんと付き合っている間は抑えられるのですか?

初コメントで不躾な質問で失礼しました。
前のブログの時から拝読していましたが
ユッキーさんとは付き合わなくて、ヨシナガさんとは付き合いたくなったその違いって
一体なんだろう?と疑問に思ったのです。
文字だと誤解を招くおそれがありますが
決して橘さんを攻撃しているわけではないのですよ。


サチ | URL | 2009-04-21(Tue)18:59 [編集]



> 哲雄さん

ありがとうございます!暖かく見守って頂けて本当に嬉しいです。
そうですねー、自分でも傍目に見て危なっかしく不安定な生き方をしていると思います。
しかも私自身はいたって健全なつもりなのが問題なんですよね(笑)。
ヨシナガさんには私も頑張ってもらいたいと思います!
こんな彼女とは露知らず、大変だろうけど頑張れよーっ!

橘 | URL | 2009-04-21(Tue)21:00 [編集]



> サチさん

コメントありがとうございます!
前のブログから読んで頂いていたなんで恐縮です…!
いえいえ攻撃だなんて思っておりません大丈夫です!
このブログは、他者の声を聞く事で自分の内側を自分自身から切り離して対象化するという作業が目的でもあるので、
そういう率直なご意見やご質問なんかはとても嬉しいです。


"彼氏"と"セ フレ"の違い…
一言で言えば独占欲でしょうか?
私が「彼を独占したい」と思うのもそうだし、
反対に彼に「私を独占している」という確証や安心を与えたい、と思う気持ちでもあります。

ユッキーの事を私は最初から最後まで好きになれなかったし、
独占されたくもしたくもなかったんです。

そもそもユッキーは私の好みの男性像の対極にいる人です。
背低くて小太りで不良顔で金銭感覚がおかしくて大口叩いて見栄張って束縛して自信家でそのくせ臆病で私を力ずくで変えようとする。

そんな私にとって有り得ないづくしの彼に惹かれていた部分はただ一つです。
若くして歪んでしまった(と私には映った)彼の心の真ん中には、
本当はとても純粋で柔らかくて素直な光が灯っているのが私には見えたんです。
でも彼はそれをぽんと外に出せるほど無邪気ではいられなかった。
それだけ彼は過去に人に裏切られて、考えられないような苦労をしてきている子だったのです。
でも私はその光を闇の底から引っぱり出してあげたかった。
…と、まぁそんな自分勝手も甚だしい有難迷惑親切心だったんです。

彼と離れた原因は、
その奥底に灯る光さえ私が信じられなくなったのと、
私が彼に出来る事に限界を感じたからです。
どうせ出来る訳もない癖に自分の能力を過信してしまうというのは、私が何度も繰り返している過ちの一つです。


…って、質問から大いに話がずれてるし語りすぎ!
すみません!自分の話ばっかりしてしまいました…。

こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

橘 | URL | 2009-04-21(Tue)21:05 [編集]


おめでとう!

おめでとうございます☆
これで橘さんも少しは落ち着きますかね?

彼女作りはまたお預けですね(笑)

hasu | URL | 2009-04-21(Tue)22:30 [編集]


ありがとうございます

不躾なコメントに丁寧なお返事をありがとうございました。
ユッキーさんの外見についてまで事細かに(笑)
イメージしていたのとだいぶ違っていたので、意外でした。

橘さんの、性に対するオープンな考え方はわたしとは真逆ですが
橘さんは、自分の内面を見つめるために
文章(ブログ)を書くという作業を通してたくさん考えているでしょう。
それが文章に表れているんですよね。
だからわたしはあなたのブログが好きなんだと思います。
(と、また上から目線なコメントでごめんなさい!)

周りがあれこれ言っても、本人たちが感じたことが真実です。
ヨシナガさんに確証や安心を与えてあげられる、楽しい恋愛となりますように。
好きな人が自分のことで苦しんだりするのを見るのは、そのまま自分に返ってくると思うので。
その逆もまた然り。
だから恋愛は人を成長させるんでしょうね。

サチ | URL | 2009-04-21(Tue)22:36 [編集]



> hasuさん
そうですね。これで何とか落ち着けます(笑)。
このブログでだけは嘘はつきたくないし、読んで頂いてる方に隠したくなるような行動は取らない事を誓います!

> サチさん
不躾なんてとんでもないです。
こちらこそありがとうございました!
ユッキーは意外に結構見た目はアレな感じなんですよ。笑

このブログはサチさんの考察されるほど高尚な物ではありませんが…
それでもブログに残すという事で自分の思考の足跡を辿れたり考えを整理できたりするので、一応は無駄にはなっていないと思います。

私がここまで傲慢に育ったのは多分小さい頃から周囲にちやほや大事にされる事に麻痺しているからだと思っています。
ヨシナガさんはその点結構恋人をほったらかすタイプなので、私にはいい治療になるような気がします(笑)。

何よりまずは穏やかで楽しい恋愛をめざしたいと思います!

橘 | URL | 2009-04-22(Wed)15:16 [編集]


遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪
これからも色んなお話期待してます!

ケイ | URL | 2009-04-26(Sun)17:45 [編集]



ありがとうございます♪
なんだかんだとありますが、ひとまず気負わず頑張っていきます!

橘 | URL | 2009-04-28(Tue)10:15 [編集]


コメント


管理者にだけ表示を許可する
   

